2012年07月29日

ロンドン五輪開幕

4年に一度のスポーツの祭典、ロンドンオリンピックが開幕しました。

昨日は早朝から開幕式を見ておりましたが、

イギリスの歴史の厚さをあらためて知るようなゴージャスな内容でした。
私がいちばん感動したのは、フィナーレのポール・マッカートニーが歌った『ヘイ・ジュード』


開幕式本編の動画はYouTubeにも上がってなくて、この動画ってよく見たら過去の映像を
編集したもののようなんですが、(ポールの衣装違うし)

でも、昨日の感動を思い出しますねえ。

今大会は日本勢の活躍が期待されます。
楽しみましょう。


posted by アッキー at 07:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

Dance Dance Dance @YOKOHAMA

今、横浜の関内、みなとみらい他、いろんなところで『Dance DanceDance@YOKOHAMA』というダンスのイベントが行われている。

「ダンス」という芸術性のあるコンテンツをテーマに、市民が連携してお祭りにして横浜を活性化させようというものです。

web_top_title.png

関内の駅前にも大きな看板が出て告知されています。
そうか、この看板の裏側は市役所だった。

送信者 ヨコハマフィールドワーク
posted by アッキー at 23:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | ニュース記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

吉田町商店街

吉田町商店街

DSC_0455.JPG

なんか、新しい居酒屋がオープンするらしい。

DSC_0456.JPG



送信者 ヨコハマフィールドワーク



posted by アッキー at 13:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | ニュース記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa