2014年06月27日

ポルトガルもグループリーグ敗退

スペイン、イタリア、イングランド、そしてポルトガルもグループリーグ敗退です。

ヨーロパ勢が苦戦を強いられる大会になりましたね。


posted by アッキー at 05:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドカップ

やっぱ地の利があるんだろうなあと思った。

南米から出場している6チームのうち、5チームが決勝トーナメント進出。

そして、そのうち4チームがMacth57のグループに入って

「南米選手権」のようなトーナメントになっている。

次の決勝トーナメントのカード、ブラジル対チリ、コロンビア対ウルグアイは楽しみだ。

wcup.jpg
posted by アッキー at 01:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

サッカーW杯 日本はグループリーグ敗退 でも『日本は弱い』とは思わない

日本はグループリーグで1分け2敗でグループリーグ敗退となりました。

テレビではある解説者が『これが今の日本の実力』とも言ってましたが、
それもそうだけど、やはり地の利というか、ブラジルでの暑さと湿気で
コンディションが大きく狂ってしまったのではないか、とも思います。

日本は弱いのか?

という問いに、私はそうでもないと思います。

32の参加チームのうち、半分の16チームはこのグループリーグで落ちます。

日本だけではない、ヨーロッパの強豪、前回優勝国のスペインも敗退、
イングランドやイタリアもリーグ敗退です。

ちょっとしたバランスが崩れただけでチームの状態が変わってしまう、
それがワールドカップだと思います。

残念な結果ではありますが、日本のここまでの健闘を讃え、次回に期待しましょう。
















posted by アッキー at 13:12| 神奈川 🌁| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa